過去ログ集


尋ね人? 投稿者:ゆか  投稿日: 6月21日(金)00時13分17秒 p7160-ip01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp

中学校の一年の時隣の席になった森くん 今どうしているだろう?
最近写真を整理していたら1−3の皆で撮った写真が出てきた。森君は卒業待たずに
宇都宮に転校して のち中央大学に進み 高校の英語の教師になったと・・そこまでは
風の便りで聞いていたけど・・。
今 すごく 逢ってみたい
逢って どうしてあの時喧嘩みたいなのをして口を聞かなくなったのか・・
を・・話したい。
森君知ってた? 嫌い嫌いも好きなうちって・・。
遠い昔 私は貴方を・・だったのよ・・・・・・
今貴方は 今どうして?いるのかな?


U君・・・ごめん。 投稿者:むー  投稿日: 5月30日(木)16時37分12秒 h006.cty.co.jp

小学生の頃、休み時間になると、いっつも窓際の席で本を開いて読んでいたU君。私や周りの女の子は、「あの子暗〜い!」って言ってあまり近寄らなかった。・・・あの日、先生に連絡帳を見せる為に並んでいたクラスメイトの列の中で、U君は突然、前にいた私に抱きついて、「つかまえた!!」って、叫んだ。私や周りの子たちは何のことか分からなくて、悲鳴を上げたり、はやし立てたりしてすごい騒ぎだった。ごめんね。私は君にその時、お礼を言わなくちゃならなかったんだ。だいぶ後になってそのことに気付いたから、君の頬っぺたをひっぱたいた私を許して!
中学生になって、私は君とは別の学校に行ったけど、なぜか君のように読書好きになっちゃった。図書館で見つけた、冒険物語。おもしろすぎて、休み時間も睡眠時間も惜しいほどだった。いよいよ最後のクライマックス、主人公の少年が、「自分にとって一番確かなもの」をとうとう見つけたんだと、それまで冒険を共にしてきた少女を抱きしめる。・・・「つかまえた!」
ごめんね、U君。君は、少年が少女に対して抱いていた感情を私に対しても抱いていてくれたんだね。あの時U君が夢中になって読んでいた本は、この本だったんだね。男まさりで、かわいげの全くない私を、一度でも好きになってくれてありがとう。。この話、おもしろかったよね!!


(無題) 投稿者:みき  投稿日: 5月30日(木)11時03分12秒 ipcproxy1v.ipcku.kansai-u.ac.jp

大学になってよけいに高校の楽しさがわかる。自分にほとんど責任のないあの気楽さ
あーー戻りたい。毎日そればっかり。大学は楽しい。
自分の好きな勉強ができるし、友達も増える。
でもやっぱり高校は楽しかった。


ふう〜 投稿者:ふみお  投稿日: 5月25日(土)21時37分02秒 TBTnni-05p644.ppp12.odn.ad.jp

いろんな人に出会って、いろんな経験して。
でも、まだまだ私は未熟者。人生にゴールなんてないんだなって最近思う。
ずーっと走り続けていきたいけど、ほんとの私はちっぽけな存在。いつになったら
自信が持てるようになれるんだろう。周りから見た私と、ほんとのわたしも天と地ほど
かけ離れてる。いい子じゃないのに・・・。
ほんとはね、自信なくて不安で仕方ないんだよ。
輝いていた、あの頃の私は今はもういない。鏡にうつる、ほんとの私をみるのが痛いよ〜。


毎日疲れる 投稿者:ないと  投稿日: 5月21日(火)23時21分45秒 wa02proxy08.ezweb.ne.jp

社会になんて出たくなかった。いつまでものほほんと頑張りたかった。責任なんてめんどい。仕事は責任重すぎ。なのに給料安すぎ


不安 投稿者:みか  投稿日: 5月21日(火)00時27分45秒 fwisp12-ext-y.docomo.ne.jp

人間なんて記憶で生きている。言葉を話すのだって、楽しいと思うのだって、辛い事も、知らなければ感じないのに。何もかもなくなってしまえばいい。


 投稿者:  投稿日: 4月26日(金)00時52分18秒 fwisp11-ext-y.docomo.ne.jp

下のヤツに一文字ぬけてるところがあるよぉ? わかるかなぁ?


 投稿者:  投稿日: 4月24日(水)19時10分45秒 fwisp12-ext-y.docomo.ne.jp

人間が僕に愛してると言った。でも僕は嬉しくなかった。僕は人間に対して好きも嫌いも死んでしまってる。だって人間の事を考えるとあまりいい事浮かばない。だれが人間なんて作ったの?作った奴は人間に何を期待しの? 僕も人間なの?結果がこの世界。実感の無い毎日。くだらない。一人でいた方がまし。寝る前まぶたを閉じて、目が覚めたらここじゃない所がいい、と強く思う。何時もそう。でも何時もここなんだ。なにも変わっちゃいないんだ。いっそのこと神隠しにでもあってしまえ。そう思う。そんな風に思ってしまう自分が僕を支配している。


今まで 投稿者:ヨーコ  投稿日: 4月20日(土)18時28分11秒 fwisp10-ext-y.docomo.ne.jp

いろんな人と恋をした。別れる時は悲しくて辛くて泣いてばかりだったけど今はもう笑い話にできるくらい「想い出」になったよ。唯一あいつの事以外はね。どうして想い出になってくれないの?どうしてあいつがつけた傷はこんなにも深いの?私はあいつのなんだったの?暇潰しの都合のいい女…それ以上でも以下でもないんだね。そんなどうでもいい私の事を友達って言葉で片付けて私をボロボロにしたあいつをいつになったら想い出に出来るのかな。早くその日がくるといいな。


2002年01月-03月へもどる 「思い出を語りたいときの掲示板」過去ログ集 - トップページへもどる。 トップページへもどる 2002年07月-09月へすすむ